« 週末のお楽しみ | トップページ | カーテン選び »

2006年3月19日 (日)

鼎泰豊でランチ

今日は彼のお茶碗を買いに二子玉川へ行きました。

ちょうどランチ時だったので「どこで食べる~?」と相談しながらタマタカのレストラン街へ。おやッ?いつも混んでいる鼎泰豊(ディンタイフォン)が今日は誰も並んでいません。となれば決定!!実はわたくし、初ディンタイフォン。あの噂の小籠包がついに食べれる~♪とワクワク・ドキドキ。

Photo_1

彼はカニ炒飯+小籠包のセット、私は叉焼麺(チャーシュー麺)+小籠包のセットを注文しました。炒飯もチャーシュー麺もとっても上品なお味。炒飯はしっかりカニが入っているし、麺はスープを全部飲み干してしまうほど美味でした。

2_1 そして期待の小籠包。繊細すぎる薄~い皮、箸で掴んだらすぐに皮が破れちゃいそうです。大事に大事にそーっとレンゲに取ってお口へ運ぶと…、肉汁がジュワーーーーッ!!!!すっごくジューシーで、ハオチーーーーーッ(好吃)!!すっかり虜になっちゃった。

こちらのお店、正式な(?)食べ方が丁寧にイラスト付きで解説されてるんですよ。その通りに食べたのに、何個かは皮が破れてしまってショックだったな。次回は小籠包セットを注文するぞ~!!

鼎泰豐(玉川高島屋店)

世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 9F

TEL:03(5797)3273

|

« 週末のお楽しみ | トップページ | カーテン選び »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/1097489

この記事へのトラックバック一覧です: 鼎泰豊でランチ:

« 週末のお楽しみ | トップページ | カーテン選び »