« 鼎泰豊でランチ | トップページ | 1つ年を重ねました »

2006年3月22日 (水)

カーテン選び

昨日は自由が丘へ行ってきました。

結婚して一緒に暮らし始めて、はや半年。やっと、やーっとカーテンを選びに行きました。カーテンって、1枚でお部屋の印象がガラッと変わるほど重要な存在ですよね。でも、その割には家具などのインテリアを選ぶときと比べて、「なんとなく」決めてしまっておろそかになりがち。

昨日行ったお店では、自宅で実際にカーテンをかけてみて、インテリアに合うかどうかコーディネートが出来る「無料出張&採寸」というサービスがあるのです。これを利用しない手はないッ!!さっそくベージュ系のナチュラルな色味の生地を何枚かセレクト。

たくさん生地がありすぎてもっと迷っちゃうかなと思っていたけど、彼とは好きなテイストが似ていたので「これはどうかな?」、「あ!私もそれチェックしてた」なんて言いながら、意外とすんなり選べました。果たして選んだ生地が我が家のイメージにぴったり合うかどうか…?

カーテンが新しくなったら、また新鮮な気持ちで毎日の生活が送れそうな気がします。早く採寸に来てくれないかな~?待ち遠しいです。

|

« 鼎泰豊でランチ | トップページ | 1つ年を重ねました »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

さとちゃん、おはよー。
とうとう!?カーテン見に行ったんだね!!
カーテンって、結構高くて
始めて買いに行った時は、ビックリしました。
どんなカーテンになるのかなぁ?
楽しみにしてまーーーす(^^)

投稿: aki | 2006年3月23日 (木) 07時52分

こんばんは。
先日、ブログの引越しを聞いたので、やって来たよん★

とうとうカーテン決まるのね!!
カーテンて、選ぶの楽しいけど、選択肢が多くて、決めるのがすごーーーく大変だったわ、ウチは(笑)
出張でのサービスはいいねー
採寸が無料・・・って言うのは、ネットとかでもあったけど、実際に大きな「布」をかけて見られるのはいいかも!
ウチも、まだ2窓、カーテンつける場所があるし、ちょっと参考にさせてもらおうかな(笑)

でも、インテリアはやっぱり自由が丘かしら??
引っ越したら是非、見に行ってみるわ!
そのときは案内、よろしくね!

投稿: Qumie | 2006年3月24日 (金) 00時04分

>akiさん
そうそう!カーテンって意外と高いのよね~(*_*;
窓が大きくて太陽の光がいっぱい入るのはいいけれど、
その分カーテン代が高くついちゃって…(涙)
でも、やっと長さが足りないツンツルテンのカーテンともおさらば。
お客様をお招き出来るようなリビングになりそうでーす。
遊びに来てね。

>Qumieさん
おう!!自由が丘の案内ならおまかせあれ♪
カーテン選びをしたお店に素敵なソファーもあったよ。

カーテンを布見本だけで選ぶのって、ちょっと不安だよね。
とりあえず、来週採寸に来てくれることになったの。
それで気に入って注文すれば4月中旬には出来上がりそう。
Qumieさん宅はどんなカーテンにしたのかな~?

投稿: さとちゃん☆ | 2006年3月24日 (金) 23時45分

つんつるてんカーテンってわかりすぎ(笑)
あははっ。
でもカーテンってほんと高いよね。。。
規定のサイズのってほんとあわないっていうし。。。
友達はなんかカーテンの卸いって買ってるよーっていってたわ。
なんかどのカーテン選んでも1万円って。
もちろんサイズ自由らしい。
生地はどうなんやろか。。。
賃貸生活やから引越しのたびにカーテンかえなくちゃいけなくって大変そうやわー。。。
素敵なカーテンきたら是非アップしてねん♪

投稿: tomo | 2006年3月25日 (土) 09時02分

>tomoさん
えーーー!!1万円?!\(◎o◎)/!メチャメチャ安いね。
それは1度見に行ってみる価値アリだよ。
生地さえ気に入ったのがあれば、かなりお得だと思う。
一人暮らしをしてた時に安いカーテン掛けてたけど、やっぱりペラペラだったもんな。
うちも賃貸だけど、既製品のカーテンじゃあダメな窓だったの…。トホホホ

投稿: さとちゃん☆ | 2006年3月25日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/1129447

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン選び:

« 鼎泰豊でランチ | トップページ | 1つ年を重ねました »