« ボンジュール!パリのまち | トップページ | 桜まんかい »

2006年3月30日 (木)

晩ごはん ~豚の角煮~

Dinner 今日の夕飯です。

お友達のakiさんのダイアリー、いつも美味しそうなお夕飯が登場しているので私もマネっ子して写真をアップしてみました。

うちの場合、お夕飯の時間には2人共もうお腹ペコペコ状態なので、食卓に並べたらすぐ食べたくなってしまい、写真に収めるヒマがありません…(^^ゞ 写真を撮りたいと思っていても、気がつくと「あッ!もう食べちゃった」という事がしばしば。そんな溢れる旺盛な食欲をググッと抑えて写真をパチリ。

本日のメニュー

・豚の角煮

・オクラとらっきょうの酢の物

・きゅうりとリンゴのふじっ子和え

・大根のみそ汁

彼は好き嫌いがなく、何でも「美味しい」って食べてくれるので、お料理のしがいがあります。豚の角煮と煮卵は後日ラーメンに入れて食べる予定。煮汁はお出しで割って他の煮物に使いまわすと、味にコクが出てオススメですよ。

|

« ボンジュール!パリのまち | トップページ | 桜まんかい »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
角煮、おいしそう~~♪
楽しい夕食でしたか?
我が家は相変わらずムスメと二人の夕食です。

私のブログで、ブックマークに登録させていただきました~~
今後もよろしくね。

そうそう。
食器棚、どうする??
そろそろ決定くださいませ。

投稿: Qumie | 2006年3月30日 (木) 23時39分

さとちゃんおはよー。
朝からめっちゃ美味しそうなのみてしまった★
豚の角煮めっちゃ美味しそう!
しかもそこで卵も煮て後日ラーメン行き??
なるほどーーー。
主婦の立派な知恵やわ!!
それにその煮汁をまた他の煮物にってできるよね。
豚からいいだしでて絶対美味しいよねー。
料理するようになったらやってみるわ。
ほんといいかげん料理とかそうやってやってみたくなってきたのにすむ場所とかもまだ決めれんし中途半端やーーー。
お腹すいてきた。なんか食べよっと♪

投稿: tomo | 2006年4月 1日 (土) 09時43分

きゃ~!!美味しそうな角煮。
ツヤツヤだわ~。
そして、タマゴ最高☆☆☆
さとちゃん宅に食べに行きたいッ(^^)

投稿: aki | 2006年4月 2日 (日) 17時34分

>Qumieさん
我ながら角煮は美味しかったよ~♪(笑)
この前、ご馳走になった鶏肉の料理はメチャウマだったわ。
マネっ子させて貰うので、レシピ教えてね。
ところで、新居1泊旅行はどうでしたか?

>tomoさん
そうそう!tomoさんの言う通り、豚の旨みが出てて美味しいの!!
大根とか煮るとたまらんのよ。やってみてね~。

そっか…、おウチまだ決める事が出来ないのね。
彼さんの転勤話はどうなりそうかな?って、ちょっと心配してたんだ。
早く一緒に住んで新婚生活を満喫したいよね。

>akiさん
akiさんの角煮もツヤツヤで、とっても美味しそうだったよ~!!
実はそれで食べたくなって作ったの。
ゆで卵は一緒に煮て半分に切れば、彩りが良く見えるから一石二鳥。
オススメよん。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年4月 2日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/1222424

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん ~豚の角煮~:

« ボンジュール!パリのまち | トップページ | 桜まんかい »