« 1つ年を重ねました | トップページ | ダイエット宣言!! »

2006年3月26日 (日)

JUNOESQUEのベーグル

Bagel_2 

今朝の朝ごはん。JUNOESQUEのベーグルです。写真手前はパンプキン、奥はバジルとトマトのベーグルです。

先日自由が丘に行った時、すごーく混んでいるお店がありました。何だろう?と気になってはいたものの、あまりに混んでいたのでお店を後にしました。ラッキーなことに職場の近くにSHOPがあったので早速購入。

さて、どうやって食べたら一番美味しいのかな?と思いながら、とりあえずホームページに載っていた通り、ツナとアボガドをはさんでみました。トマトのベーグルの方は、定番のクリームチーズをぬりぬり。

いろいろなお店のベーグルを食べ比べたことがないのですが、どれもこーゆう感じなのかな?ムッチリしていて、ギュッと凝縮されているというか、噛みごたえがあるというか、ちょっと硬めというか。ん~、なんだかアゴが疲れてしまいました…(^_^;)きっと顎関節症の人には無理ですね(苦笑)最強力粉で作るそうなので、もっちりと弾力があるベーグルになるのでしょう…。その分、お腹はいっぱいになるし、腹持ちがいいので食事パンとしてはオススメかもしれません。

Bagel2 こちらは3月限定の桃とりんごとヨーグルトのベーグル。フルーツの甘みとヨーグルトの酸味がマッチしていて美味しかった。

これから、いろいろなベーグルを食べ比べてみたいと、ちょっと興味をひかれてます。オススメなベーグル屋さんがあったら教えて欲しいな。

|

« 1つ年を重ねました | トップページ | ダイエット宣言!! »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

あははっ。わかるーーー。
私もね、ベーグル実は美味しさがいまだによくわからないの(^^;
なんであんなに人気なのかも不明。。。
私はBEGLE&BAGELのしか食べたことないんだけど、東京にも店舗いっぱいあるよ。

http://ameblo.jp/tomo1113/bookmark.html

はりきってクリームチーズとかはさんで食べてみたんだけどうーーーーん??
って。
普通のパンの方が好きかなって(苦笑)

投稿: tomo | 2006年3月28日 (火) 21時14分

ベーグルって、お店によって結構かたさが違うよ~。
Bagle&Bagleのベーグルのが、アゴには優しい気がする。(笑)
JUNOESQUEだと、『シナモンアップルレーズン』がオススメっ。
あとあと。
イーストリートベーグルズも美味しいよね☆

投稿: aki | 2006年3月28日 (火) 21時36分

>tomoさん
ベーグル人気はヘルシー嗜好の影響なのかな?
あははっ。私もバターたっぷりの普通のパンの方が好きかも…。
といっても、まだ1つのお店のしか食べていないから、美味しさに目覚めてないのかな?!
イロイロ食べ比べて「これは!」というベーグルに出会えたら、tomoさんに報告するね~ッ。

>akiさん
オススメ店教えてくれてありがとう。
さすがパン作りが好きなだけあるわ~。ベーグルも詳しいのね♪
イーストリートベーグルズって初めて聞いたぁ。いろんなお店があるんだね。今度買ってみます。
まずはアゴに優しい(笑)ベーグル&ベーグルから試してみるね。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年3月30日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/1166127

この記事へのトラックバック一覧です: JUNOESQUEのベーグル:

« 1つ年を重ねました | トップページ | ダイエット宣言!! »